FC2ブログ

ファーストから00まで一気に観ました

今までガンダムを観た事が無いといううちのカミさんと共に、2,3ヶ月かけてファーストから00までを一気に観ました。

やはり女性にはファーストやZなどは厳しい部分があるのかもしれません。
何より絵が受け入れられないみたいです。
0083は比較的新しいので、少し入ってこれた様ですが、、
あとは、主人公やサブキャラ達が時折見せる暴走。
感情移入し切れていないと、彼らの暴挙が全く理解出来ないみたいです。
その辺りの葛藤や矛盾も含めガンダムだと思うのですが・・

そして、モビルスーツの名前や特徴を覚えられないのも致命的です。
戦闘シーンもそれ程面白くないと感じている様です。

ただ、SEEDに入ってからは、一気にテンションが変わり、「早く次が見たい」と言ってくる始末です。
相変わらず、モビルスーツの戦闘にはそれ程興味が無いようですが、美少年キャラ達が見せる人間模様が面白いらしいです。
テレビドラマが好きなので、その延長線上で見ている部分もあるのかもしれません。

00も序盤はソレスタルビーイングが強すぎ、かつ、クールに決めすぎるので、入ってこれなかった様ですが、ピンチが続くようになるとハマってきた様です。

やっぱり、女性には古い絵は受け入れられず、新しく、綺麗なものが良いのかなと思いました。

また、伏線として一度見せておいた、名言、名シーンもすっかりと忘れています。
SEEDなどで、ファーストを彷彿とさせるシーンの時に、
「ホラ、あのシーンと似てるでしょ」
と言っても、全く覚えていなく、肩透かしをくらってしまいます。。

そういう時は、ちょっと残念な気持ちになってしまいます。

きっとザクの魅力などは到底分からないのでしょうね。

天気の良い1日

今日はめちゃくちゃ寒かった水曜日とは違って、比較的暖かいですね

一旦押し入れてにしまいつつも、水曜日に引っ張り出してきたコートも、もう一度しまって良いかなと。

年度がわりの忙しさで休日出勤してましたが、仕事が終わったら夜からフットサル練習に行く予定です。
屋根ありですが屋外なのでさすがに夜は寒そうです。

うっかり風邪をひきたくないので、こういう季節は体調管理には要注意ですね。

久しぶりに00を観ている

奥さんとともに最近ガンダム鑑賞をしています。

以前は全くガンダムに興味を示さなかった奥さんですが、何度か一緒にみるうちに楽しくなってきた様です。

といっても、ファーストやゼータは絵が受け入れられなかったらしく、それ程楽しめていなかったようですが、0083あたりから少しずつ興味を持ち出し、SEEDで完全にハマっていました。
女性ファンをつける事に一役買ったSEEDの力は凄まじいものがあると感じました。
夜になると
「今日はガンダム何話観る?」
みたいに言ってきて、毎回、思わせぶりなラストシーンで終わることにうっかりやられて、何話も観てしまい翌日がきついという日々を繰り返していました。
そんなSEEDを観終えると、楽しみがなくなったことにかなり落ち込んでいましたが、00があったので、それを楽しみに出来た様です。
ただし、00は序盤主人公達が強すぎるのと、あまりにカッコ付け過ぎているので、うまく感情移入出来ずに楽しめていなかった様です。
徐々に、ピンチが訪れてくると面白くなってきた様で、SEEDの時同様
「今日はガンダム何話みる?」
と言ってくる様になりました。

やはりガンダムはピンチや人間模様、そして葛藤がないとガンダムとはいえませんね。

一品食堂の味

今日の昼はオカズバイキングの食堂に行きました。

私は手こねハンバーグ、生玉子、豚汁、大根とシラス、をチョイスして食べました。その食堂は釜で炊き、コシヒカリが売りで確かに美味しいのです。

手こねハンバーグは洋食やと違っていまいちの味でした。ご飯の盛りは<小>にしてもらい、生玉子をといて熱いコシヒカリに掛けて食べたのが一番美味しかったのですが、それでは食堂に対して失礼でしょうか。

ランバ・ラルについて熱く語る

嵐にしやがれをみていると、及川光博が理想の上司は「ランバ・ラル」だと言っていました。
それよりも何よりもランバ・ラルの年齢が35歳というのに、細かな設定を知らない人には、驚きを隠せないようです。
たしかに絵的にはどうみても50歳くらいに見えますしね。
偉い立場でしたし。

しかも、ランバ・ラルは人間としての器が大きいと褒め称える一方で弱点はメタボだということについ笑ってしまいました。
こういう番組でガンダムについて特集をしているのを見るのは面白いですね。
今でもガンダム人気が健在なことを実感することが出来ました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク