

久しぶりのスポーツジム

昨日は仕事が終わった後に久しぶりにスポーツジムに行ってきました。

マシンでの筋力トレーニングやランニングマシン、レッスンでのエクササイズ、プールでのウォーキングなどをしたらかなり疲れてしまいました。
ただ、体はだいぶ軽くなりましたね。

引きこもりのオタク生活をしていると、なかなか運動する機会がないですしね。

メタボ予防にもたまにはこうやって運動しないとだなと感じたところです。

月1回位は頑張ってみるかな??

ポイントカードを忘れた

雑貨屋さんで友人に渡すプレゼントを購入しました。
その際、そのお店のポイントカードを忘れてしまいました。
しかし、レシートにハンコを押してくれて1年以内に持ってくればポイントがつくとのことで安心しました。
私は他のお店でも何回も忘れたことがあります。
中には「カードがないとポイントをお付けできません。」というお店もあります。
そういうお店のカードは常に財布に入れておかないと損をします。
ポイントカードをたくさん入れると財布がパンパンになるので貯まらないカードは見切りをつけてしまおうと思います。

洋服を買うことへの罪悪感

今は生活が厳しく、貯金を崩して生活しているため、洋服を買うことに罪悪感を覚えています。
しかし、どうしても欲しい物があったので購入することを決めました。もちろん、セール品で40%OFFです。
本当は買うことを諦めようと思いました。しかし、欲しいのはコートで着ているものがくたびれてきてしまったので我慢できませんでした。
一番欲しかったのは3万円の購入予定の倍以上するコートでしたが、それは高いので諦めました。
罪悪感を覚えないで買い物ができる日が来ることを信じて仕事をしていこうと思います。

ガンダムを初めて見た人の感想

ガンダム2作を見終え、今は0083をみているという人と話をしました。

その人が見たガンダムはファーストとゼータの2作です。
ですので、その人が知ってる主人公はコウ・ウラキの他にアムロ・レイ、カミーユ・ビダンです。

その二人の主人公から比べると、今回の主人公コウ・ウラキは日本人なのか怒りっぽくなく、真面目で素直な面が多いと言います。

まだ半分しか見ていないようですが、今のところそう感じているようです。
怒られたり、ガンダムを壊して落ち込んでいる姿や素直に返事をする姿はそう見えると言ってました。
ニナに対しても奥手で中々一歩踏み出せない部分に真面目さを感じているのかもしれません。

いずれ00やSEEDを見たらどう感じるか、早く色々と見てみて欲しいものです。

インフルエンザや風邪対策にマスク

冬になり、毎年この時期になるとインフルエンザや風邪が流行ります。
インフルエンザや風邪を予防するには、帰宅したらうがい、手洗いをきちんとすることは常識です。
また、外出時に風邪を引いていなくてもマスクを予防のために着用する方法もあります。
知り合いにずっとマスクをつけていた人がいて気になっていたのですが、人から風邪などがうつらないように装着していたとあとから知りました。
風邪への対策意識が高い方なんだなと思いました。
職場内でインフルエンザが流行っているとき、人混みへ行くときなどは特にマスクを着用したほうが良さそうですね。
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
