スポンサーサイト


正月にUCをみた

あけましておめでとうございます!
2016年となりました。

正月はたくさん食べたり飲んだり、色々なところに行ったり、家ではDVDを観たり、漫画を見たりといった、楽しい時間を過ごしました。

まず食べたのは、おせちと雑煮です。
やっぱり正月といばコレですよね。
あとは、スーパーで惣菜をたっぷり買ってきて、それをつまみにお酒を飲んだりと、好き勝手飲み食いしてました。
これが正月太りのもとになるのでしょうね。

漫画はキングダムの40巻を購入して読んでました。
この巻はストーリーも佳境といって良い程、内容がギュっと詰まった分厚い一冊になってますね。
とても面白かったです。
あとがきをみる限り、ここで折り返し地点とか。
ということは中華統一は80巻位になりそうですね。

DVDは久しぶりにUCを見ました。
やっぱり画が綺麗で見やすく面白いですね。
あとはやはり毎回思うのが終盤のストーリーの違和感です。
途中までは凄くリアリティのある世界なのに、ラスト1枚だけオカルト要素満載になっているのが少し残念です。
ガンダムがチョップしたり、手を払ったら周辺のモビルスーツが全部動けなくなったりと、ニュータイプを凄く描きすぎというか・・
逆襲のシャアでの、サイコフレームの共振でアクシズの軌道修正位がギリギリのラインだったのかなと感じてしまいます。

といっても、やはりストーリーや絵などが素晴らしく、とても良い作品だと思います。
とても面白かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
