スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーストから00まで一気に観ました

今までガンダムを観た事が無いといううちのカミさんと共に、2,3ヶ月かけてファーストから00までを一気に観ました。

やはり女性にはファーストやZなどは厳しい部分があるのかもしれません。
何より絵が受け入れられないみたいです。
0083は比較的新しいので、少し入ってこれた様ですが、、
あとは、主人公やサブキャラ達が時折見せる暴走。
感情移入し切れていないと、彼らの暴挙が全く理解出来ないみたいです。
その辺りの葛藤や矛盾も含めガンダムだと思うのですが・・

そして、モビルスーツの名前や特徴を覚えられないのも致命的です。
戦闘シーンもそれ程面白くないと感じている様です。

ただ、SEEDに入ってからは、一気にテンションが変わり、「早く次が見たい」と言ってくる始末です。
相変わらず、モビルスーツの戦闘にはそれ程興味が無いようですが、美少年キャラ達が見せる人間模様が面白いらしいです。
テレビドラマが好きなので、その延長線上で見ている部分もあるのかもしれません。

00も序盤はソレスタルビーイングが強すぎ、かつ、クールに決めすぎるので、入ってこれなかった様ですが、ピンチが続くようになるとハマってきた様です。

やっぱり、女性には古い絵は受け入れられず、新しく、綺麗なものが良いのかなと思いました。

また、伏線として一度見せておいた、名言、名シーンもすっかりと忘れています。
SEEDなどで、ファーストを彷彿とさせるシーンの時に、
「ホラ、あのシーンと似てるでしょ」
と言っても、全く覚えていなく、肩透かしをくらってしまいます。。

そういう時は、ちょっと残念な気持ちになってしまいます。

きっとザクの魅力などは到底分からないのでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。