

ガンダムの主題歌

アニメ版のDVDを観ていると1話毎にオープニングの歌が入っています。

私は何話か連続で観る時には歌はとばすのですが、その日初めて観るときはガンダムを観るモードにする為に歌を聴く様にしています。

翔べ! ガンダム」はかなり聴き込んで耳コピーしてギターで弾き語り練習しました(^_^)
オープニングだと2番はAメロからBメロを飛ばしてサビになるのですが原曲もそうなのでしょうか? いずれCD買って原曲聴いてみたいものです。

ちなみに最近一番ハマっているのは鮎川麻弥の「Z・刻を越えて」です。アップテンポでノリが良く「これからガンダム観るぞ!」という気分にさせてくれます(^^)v 歌のバックの映像の風に髪をなびかせているシャアはとても渋く歌のタイミングとばっちり合っています☆ 
(鮎川麻弥の歌うエンディングテーマの「星空のBelieve」も良い曲ですね(^^))

Zは後半主題歌が森口博子の「水の星へ愛をこめて」に変わります。この歌は良い曲なんですがちょっと悲しい感じなのでオープニングテーマとしてはちょっと・・・っと思います。
個人的には「Z・刻を越えて」をオープニングテーマのままにしてエンディングに「水の星へ愛をこめて」を持ってきて欲しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
