スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

逆襲のシャアを観た勢いでそのまま「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」を観る事にしました。

これも10年程前に観た事はあり記憶はほとんどないのですが、面白かったという事だけは覚えていました。

観てみると他の作品が普通の子供がふとした事からモビルスーツに乗る事になるというファーストガンダム、Ζ、ΖΖとは違い連邦軍の新米将校がパイロットという比較的ありそうな展開です。
他にはちょっと超能力戦になりがちだったΖ、ΖΖと比べるとニュータイプが出てこないので現実的な戦いが繰り広げられています。

映像も90年の作品という事もありかなり綺麗な作りになっています。

アムロやシャアが出ないという事で物足りないという人も多いとは思いますが、私はとても面白いと思いました。
アクシズ、ティターンズの成り立ちについても分かるのでΖを観た後だとちょうど良い感じですね。

あとはアニメという事で1年間かけて放送してるファーストやΖ、ΖΖがDVDにすると10枚以上になるのに対し、DVD4枚という長さは中だるみする事なく緊張感があり、かつ物足りないという事もないベストな長さではないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました!
0083ですかー。確かに全13話っていうのは丁度良い長さかもしれませんね。登場するMSも、連邦、デラーズ・フリートともに格好いいので、自分も結構好きですわ。

愛するべきもの!

どもども!
コメントありがとうです!
嬉しいです!
全セリフは動画を楽しく見ながら、打ち込んでるものです。動画に夢中になってて、ついつい打ち込むのを忘れてますけど…

Z見たんですか?50話見るのは結構時間かかりますよね。
今は0083ということで、0083はかなり面白いですよね~。わかりやすいし、なんと言っても熱い!
ガトー、ケリー、シーマ様、魅力的なキャラも0083には多いっすよね。
僕はキースとシナプス艦長が好きですがw

ちなみに、ガンダム00は見てます?僕的にはSEEDよりもガンダムっぽいと思ってます。やっぱり主人公が強すぎるガンダムは、どうしても単調な流れになりますからね~♪

ということで、コメントでした!
お耳汚しで、すいません!
ぜひともまた僕のブログにもコメントください!
よろしくです。

コメント気付きませんでした。。

ラブガンダムさん

ガンダム00はまだ観てません。というかまだ宇宙世紀作品しか観てないのでこれからやっとSEEDを観ようかなと揃えたところです。
今後もブログも遊びにいきたいと思います!

自転車伍長さん

0083最高でしたね!
しばらくしたらもう一回観ようかと
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。