スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのガンプラ作り

久しぶりにガンプラを作りました

作ったのはファーストガンダムでアムロが乗るRX-78-2です。

最近のは組み立てが結構簡単ですが塗装にこだわったら30時間位かかってしまいました

かなり大変ですが完成すると達成感があるのでまた作りたくなります

次はザクにしようかな

大変ですが、何故かたまにやりたくなるのは不思議です。
スポンサーサイト

エアロスミスのアルバムをレンタル

久しぶりにエアロスミスのCDを借りて聴きました

借りてきたのは

パンドラズトイズ
ビッグワンズ

のベストアルバム二枚です。

パンドラズトイズの方は古いベストアルバムでウォークジスウェイなどが入っています

ビッグワンズの方は90年代でイートザリッチなどが収録されています

この二枚でエアロスミスの名曲はある程度おさえることが出来ます

久しぶりにエアロを聞いた事で、昔懐かしい気持ちになりました。
やっぱりロックは良いですね!

ガンダムを初めて見た人の感想

ガンダム2作を見終え、今は0083をみているという人と話をしました。

その人が見たガンダムはファーストとゼータの2作です。
ですので、その人が知ってる主人公はコウ・ウラキの他にアムロ・レイ、カミーユ・ビダンです。

その二人の主人公から比べると、今回の主人公コウ・ウラキは日本人なのか怒りっぽくなく、真面目で素直な面が多いと言います。

まだ半分しか見ていないようですが、今のところそう感じているようです。
怒られたり、ガンダムを壊して落ち込んでいる姿や素直に返事をする姿はそう見えると言ってました。
ニナに対しても奥手で中々一歩踏み出せない部分に真面目さを感じているのかもしれません。

いずれ00やSEEDを見たらどう感じるか、早く色々と見てみて欲しいものです。

インフルエンザや風邪対策にマスク

冬になり、毎年この時期になるとインフルエンザや風邪が流行ります。
インフルエンザや風邪を予防するには、帰宅したらうがい、手洗いをきちんとすることは常識です。
また、外出時に風邪を引いていなくてもマスクを予防のために着用する方法もあります。
知り合いにずっとマスクをつけていた人がいて気になっていたのですが、人から風邪などがうつらないように装着していたとあとから知りました。
風邪への対策意識が高い方なんだなと思いました。
職場内でインフルエンザが流行っているとき、人混みへ行くときなどは特にマスクを着用したほうが良さそうですね。

ガンバ大阪が優勝 J1最終節

今日はJ1最終節が開催されました。

優勝したのはガンバ大阪です。
前節まで首位だったガンバ大阪は対戦相手の徳島ヴォルティスに勝てば文句無しの優勝でしたが、引き分けだった為、高い状の結果を待つ事に。
すると浦和が1-2で名古屋に破れ、鹿島が0-1で鳥栖に破れた為、優勝が確定しました。
出来れば勝って優勝を決めたかったでしょうが、結果の順位が全てですしね。

ちなみに、新潟と柏の試合が雪で順延となり、最終節はまだ1試合が残っている形となり、なんとも歯切れが悪い状態です。
秋春制という形になれば、こういう事がもっと増えてくるのでしょうか?
JリーグにはJ1、J2含め、雪国のチームが結構ありますしね。
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。