スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国 黄色いガンダム

中国四川省成都市の遊園地にガンダムにそっくりな巨大ロボットが登場したというニュースを見ました。

写真を見るとそっくりですね。。

ちなみにお台場ガンダム (現: 静岡ガンダム) のサイズが 18 m のところ、こちらは 15 m らしいです。


明らかに模倣だと思いますが、担当者は

「当初の予定と違うものが出来た」

と、現在修理中だとか??


黄色(金色)なのは、実は百式だったりして。
まあ見た目はモロにファーストガンダムの方ですが。


上海万博のテーマ曲が岡本真夜さんの「そのままの君でいて」とそっくりだった件といい、パクリの多い国ですねぇ・・・
スポンサーサイト

カップヌードル「ガンダムガラスカップ」

日清食品から発売された「カップヌードルガンダムガラスカップ カップヌードルリフィルガンダムVer. 付」
コンビニなどで売っているので購入しました。





リフィルといえば容器を繰り返し使うエコ商品です。
しかし、ガンダムとエコのイメージって合うのでしょうか?

確かにザクの様にやられまくって、大量の資源を無駄にし宇宙のもくずと消えていく量産機からはエコのイメージは全く沸きません。

しかし、ガンダムとて、一年戦争を壊されることなく戦い抜きはしましたが、ラストにジオングと相打ちとなり大破した際に、コアファイターを脱出ポッドの様に使いまわしたまでは良いですが、最後にコアファイターは「乗り捨て」られています。

そう考えるとエコのシンボルとしてガンダムを持ってくるのはいかがなものでしょう??


ほんとにどうでも良い話です。
すみませんでした。。
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。