

24

最近ガンダム鑑賞は小休止中で、かわりに「24」を観る日々です。
かなり面白く切れ間が無いのでつい夜更かしをしてしまいます


今はシーズン4を観てますが、まだまだ続く長編シリーズです。

ちなみに各シリーズに共通していえる展開があります。
(まだ観てない人にはネタバレかもですが…)


・最初のトラブルを解決しても、一件落着とはならない
(最初のトラブルはダミー)

・CTUにスパイがいる
・CTUが一枚岩ではない → ジャックは命令を無視して単独行動して一部の同士を除き組織的な支援をしてもらえない

などです
他にはCTUにはコンピューター担当者がいて、彼らは「コンピューターってそんな事まで出来ちゃうの?」って位の事をやってのけます

衛星画像を使った支援はもとより、暗号の解析、各種システムへのハッキングなど何でも出来てしまいます


もうしばらく24観たらまたガンダムに戻ろうかと思います

ランバ・ラルは火傷をしなかったのか??

ガンダム対グフの戦いで、お互いのコックピット周辺が裂けてお互いの顔が見えるシーンがあります。

このシーンでグフがガンダムにビームサーベルで頭から胸までを切られた後、ランバ・ラルは手で溶けた装甲を曲げて視界を確保します。
この時ランバ・ラルは火傷をしなかったのでしょうか??

ビームサーベルで切られ、人間の力で曲がる程の熱を持った金属ですからね。。

まあ強いていうなら、手にグローブをはめてて素手ではなかったという事はありますけど(^_^;)

夜更かししてイグルー

もう連休も終わりです
明日は仕事というのに夜更かししてイグルーを観ようかなと思います

イグルーのいいとこは30分と短く切れが良いことです

SEEDをみようものなら切れが悪く次が気になり朝になってしまいます

巨大なハロのぬいぐるみ

近所のセブンイレブンではセブンイレブンフェアの売れ残りをまだ売っています

500円くじで巨大なハロのぬいぐるみが残っていたのでちょっと気になってしまいました

欲しい気もしますが、置き場に困りそうなのでやめときましたが

ターンAのラスト

ターンA見終わりました

あんなにほのぼのした雰囲気だったのに、ラストはやっぱりラスボスとの叫びながらの切り合いになるところはやはりガンダムだなと思いました


意外に面白い作品でしたね

しかし後半の主題歌はイマイチでした。
ビジュアル系っぽい歌い方に外人さん「ターンAガンダム」って言葉が違和感ありまくりです
やっぱり西城秀樹の「ターンAターン」が一番ですね

弾幕薄いぞ!

ターンAの月でね戦闘で

「あいつらムーンレイスだろ?」
「弾幕薄いぞ!」

なんてやり取りが

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます☆

今年もブログ更新を頑張っていきたいと思います!



正月ですが、、


早速ガンダム観まくってました(^_^;)

今観てるのはIGLOOです。

かなり面白いですね!!!



ファーストとΖの劇場版をIGLOOみたいにCGで作り直してくれたらみんなかなり喜ぶんじゃないかと思います(^^)

でも作るのかなり大変なんでしょうね。。
だから1話30分位の短編なのかな??
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
