

シーバルチャー

エックス見てました。
今は五枚目です。

海でフリーデンに補給しにきてくれたシーバルチャーのおじさんはΖに出てきたキャラクターにそっくりでした。
しばらくΖ見てないので度忘れしましたが確かヘンケンだったかな?

あまり意味はないですが気になったので書いておいただけです

あとで見直して調べます

義歯加工メーカー「バイテック・グローバル・ジャパン」の試験はガンプラ作り

義歯加工メーカー「バイテック・グローバル・ジャパン」(東京都中央区)の入社試験はガンプラ作りだとか(^_^;)

シャア専用ザクを実物とは違う色に塗装する事が条件らしいです。

しかし「実物」って。。

アニメ通り真っ赤じゃなくすることでセンスも問うという事でしょうか。

義歯に興味ある人じゃなくてガンプラに命かけてる人が腕を競う意味で応募したりして。

ガンダムX観始めました

00も観終わり暇になったのでレンタル屋さんで機動新世紀ガンダムXを借りてきました。
しかしウイングもそうですが「新世紀」っていかにも90年代の言葉ですね
エヴァンゲリオンとか
またその言葉が使われだすのは90年後位なんでしょうね(^^;


まだ序盤しか観てないですが、内容はウイング同様低年齢層をターゲットにした感じのつくりです。

地球対コロニーの戦いが終わった後の世界が舞台なので年号もアフターウォーとなっています。

軍が崩壊してて小規模集団の「バルチャー」と個人のモビルスーツ乗りが活躍するというのは他の作品には無い設定ですね。


しばらくXで楽しめそうです

ガンダム(RX-78-2) miniガンプラ

cup_gun.jpg


ミニガンプラ最後はガンダムです。

4機の中でガンダムが一番似ていない気がします。
赤色が足りなく全体的に白っぽい様な。。

これは塗る楽しみを残してくれたのでしょうか??

シャア専用ザクⅡ(MS-06S) miniガンプラ

cup_akazaku.jpg


ミニガンプラのシャア専用ザクⅡです。

量産型はヒートホークですが、赤ザクはマシンガンを持っています。

量産型ザクⅡ(MS-06F) miniガンプラ

cup_zaku.jpg


ミニガンプラの量産型ザクⅡです。

動きが少しぎこちない感じです(^_^;)

ドム(MS-09) miniガンプラ

cup_domu.jpg


ミニガンプラヌードルのドムです。

380分の1ですが足が太く重量感たっぷりです。

Endless Waltz

Endless Waltzを借りてきてみました。

飽きさせないストーリーでとても面白かったのですが、今までのガンダム作品で見たようなエピソードがいくつかありました。

そのエピソードを挙げると

・コロニー落とし
⇒色々なガンダム作品で登場します。

・トレーズ・クシュリナーダの娘として祭り上げられるマリーメイア・クシュリナーダ
⇒ドズル・ザビの娘として祭り上げられるミネバ・ラオ・ザビ

などです。

あと気になったのはウイングゼロが本編と比べて、より鳥っぽくなった事です。
というか方向転換の時に羽ばたく姿は正に鳥です。

空気の無い宇宙空間で羽ばたかなくても・・・
と思いましたが、実は羽にはバーニアがついているとか。


まあ色々気になりましたが面白かったかなオッケーです(^^)

セブンイレブンでガンプラカップヌードル

8月末より全国のセブンイレブンでガンプラ付きカップヌードルが発売されました

ガンプラは四種類でガンダム、シャアザク、ザク、ドムです。

好きな人は全種類集めてるみたいですね☆

限定販売なのでもうすぐなくなると思いますが、お店によってはまだあります

買うなら今しかないですね☆

ラグランジュポイント

先日の高校生クイズ、かなり難しい問題ばかりで回答を聞いて「あ、そっか」みたいに思える問題はほとんどありませんでした

一つだけ分かったのは「ラグランジュポイント」です

ガンダム00を観てる人なら分かったのではないでしょうか

しかしあの高校生たちはなんのためにあんなに幅広い知識を勉強したのだろう? クイズの為かな??
大学受験でも必要無いような問題ばかりだったような
無縁だから見たことないけど東大とかの問題ってあんな感じなのかな

ガンプラ付きカップヌードル買いました

ガンプラ付きカップヌードル買いました

全種類

まだ組み立ててないですが組み立てたらブログにのせます

一個600円近くするので結構高かったです

ガンプラカップヌードル

セブンイレブンに行ったらガンプラカップヌードルが売ってました
値段は580円です

少し高めですが全種類揃えようかな

やっぱり引っ掛かる最終回

00面白かったけど終盤微妙な点がいくつもありました


まずは死んだと思ったコーラ
助かった経緯を出して欲しかった


リボンズのモビルスーツがガンダムになりしかもツインドライブ
余裕そうな顔して疑似GNドライブのシンクロ率とかコツコツ頑張ってたのかな
タブルオー見てツインドライブ知ったらしいし
後から加わった人間技術者がやったのかもですが…

あと銃で打たれても「体は入れ物に過ぎない」と言ってたのに、モビルスーツ戦の結果が運命を左右するレベルになってしまってるなと


あとはトランザムした大量の特攻兵器
ΖΖのキュベレイを思い出してしまいました。
トランザム状態だというのに一機一機がモロ過ぎです(-_-;)


他にも気になった事はたくさんあるのですがなんとなく見た部分もあるのでもう一度観たいと思います

00全部観ました

昨日の夜に00最後の一枚観ました

おかげで今日は寝不足です
とても仕事という気分ではありません


ファーストシーズンは今までのガンダムとは異質の作品だと思ってましたが、ファーストと違いセカンドシーズンはかなり今までのガンダムの流れを踏襲してると思いました。

終盤の刹那はアムロ並みの味方の危機察知、テレパシー能力を発揮してましたし

他にも既存のガンダムとの類似点がたくさんありましたね


来年は劇場版があるらしいので楽しみです

やっと借りれた

00の七枚目やっと借りれました

つたやとゲオと地元のレンタルショップを毎日通いやっと一枚レンタル可能になってました

苦労したものほど手に入れた時の喜びは大きいですね
(レンタルですけど)
早速今日の夜観ようかな

F1の新メカ「カーズ」

最近F1好きの友人から「カーズ」というものの存在が順位の変動を激しくしたと聞きました。
(ちなみに私は全くF1について分かりません)

「カーズ」というのはブレーキング時のエネルギーを貯蔵し、放出時にブースターして加速するというものらしいです。

こういうのを回生ブレーキというのでしょうか
00の軌道エレベーターでも使われてるやつですね。

使い方としては、常時補助エネルギーとして使うやり方と、要所で一気に開放して加速するやり方があるらしいです。
競り合いや直線で使う事で順位変動が激しくなったとか。


しかし貯めたエネルギーを開放して通常時以上のスペックを得るというのは、正にトランザムシステムと一緒ですね。


その友人に
「ガンダムも貯めたエネルギー一気に解放して強くなるんだよ」
と言ったらポカンとしてました。


日常生活でガンダム発言するとオタクのレッテル貼られる可能性があるので気をつけた方が良いですね(-_-;)
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
