

昨日も徹夜で観ました。。

SEED DESTINYは前作と「SEED」と同じで終盤にさしかかってきてかなり面白くなってきました☆

中盤はアスランのセリフにもありますがアークエンジェルの位置づけが曖昧で観ている方ももどかしい感じでした。
ΖやSEEDの後半の様な「三つ巴」というのは話に深みが出てくるのかもしれませんが観てる方としては分かりにくい部分はあるかもしれませんね。
SEEDは基本的に「敵を倒す」事が目標では無いみたいですしね。

終盤になってくるとやっとアスランがアークエンジェル側にくるので少し分かりやすくなりますね

シンとステラ

昨日はSEED DESTINYの第32話「ステラ」を観ました

巨大モビルスーツ「デストロイ」に乗り暴走するステラをシンは任務を忘れを助けようとします

ステラは薬物などで強化された「エクステンデッド」で記憶が曖昧だったり時々発狂したりします

しかしこの設定どこかでみたような…

そう!

Ζでのカミーユとフォウにそっくりですね☆
強化人間のフォウとカミーユが恋に落ち、サイコガンダムに乗るフォウとΖガンダムが戦うストーリーにそっくりですね(^_^;)

ただΖはかなり長期に渡って苦しんでましたがSEEDの方はあっさりけりがついてしまいましたけど

ザクとは違うのだよ! ザクとは!

今はSEED観てました☆
ベッドに入りながら観ててパソコンは落としてるので携帯からの書き込みです

ザフトの新モビルスーツ「グフイグナイテッド」が出てきました

武器はムチだったりと正に「グフ」ですね

パイロットのハイネ・ヴェステンフルスが
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
と言った時には笑ってしまいました(^-^)

ランバラルがいるのかとかと思ってしまいました(^-^;

ドム

key_dom.jpg

キーホルダーを集めてた時期はSEEDは観た事なかったので、良く分からないモビルスーツばかりでした。

ドムを取った時は昔から馴染み深いモビルスーツだったので少しホッとしました(^_^;)

バスター?

key_baster.jpg

これはバスターかな??
こんな角みたいのあったかな??

ライフルみたいの持ってるのでバスターだと思うのですが。

ジン?

key_jin.jpg

これはジンかな??

ザフトのモビルスーツはジンとかディンとか色々あって良く分かりません。。

ファーストガンダムみたいに「ザク < グフ < ゲルググ < ジオング」みたいな感じの強さのランクが分かりやすいといいのですが。

SEED好きの女の子とかと話をしてみるとモビルスーツの事はほとんど印象になくキャラの事ばかり覚えてるみたいだし、キャラ重視の作品なのかもしれませんね。

レイダー

key_raydar.jpg

GAT-Xシリーズの3機のうちの1機の「レイダー」です。

アストレイ

key_astray1.jpg

key_astray2.jpg

オーブのナチュラル向けの量産モビルスーツ「アストレイ」です。

そういえば青のアストレイってあったっけ??

フォビドゥン

key_フォビドゥン

SEEDの後半に出てくる地球軍の新型ガンダム3機のうちの鎌を持ったガンダムは確かフォビドゥンっていうみたいですね。

写真のファイル名はいつもアルファベットで書いてるのですがフォビドゥンってどう書くのか分からずカタカナになりました。

ストライク

key_strike.jpg

ストライクのキーホルダーです。
他のキーホルダーは3頭身位なのに(SDガンダム的な感じで)これは普通の倍率です。

小さい割りには良く出来てるな~と思います。

ザク?

fig_zaku.jpg

このフィギアは何か分かりませんでした。
DESTINYに出てくるザクかな??

左肩のシールドが壊れて取れてしまっています。
シールドでビーム砲を防いでシールドだけ壊れてしまったみたいで気に入ってます。

そういえば、昔のガンダムだとガンダムにやられまくってたザクがSEEDでは結構強いんですよね(^_^;)

ブリッツ

fig_blitz.jpg

SEED観る前だったのに意外とたくさん集めてた自分にびっくりです。

発射しようとしてるのは「グレイプニール」だったかな?
フォームがかっこいいですね(^^)

フリーダム

freedom1.jpg

freedom2.jpg

freedom3.jpg

フリーダムです。

背部の装備が重く立ってるのがやっとです(^_^;)
(気を抜くと腰がくだけてしまいます)

ジオング

key_zeong.jpg

ボヤけてますがジオングです。

ちょうど今ファーストをまた観始めていました(^^)

グリフォン

guli.jpg

パトレイバーと一緒に取ったグリフォンです。
真っ黒で良く見えませんね・・・

パトレイバー

pat.jpg

昔取った物を見ててこのモビルスーツなんだろうって悩んでたらモビルスーツではありませんでした(^_^;)

ハロ

key_halo.jpg

SEED版のハロといつもキラの肩に乗ってるアスランに作ってもらった鳥です。
この鳥は名前なんてゆうのかなぁ??


このキーホルダーのシリーズはモビルスーツだと1体で1つなのに、ハロと鳥は2体で1つになってました。
1体だとモビルスーツに比べて物足りないからでしょうか?
自信持ってハロ1体でも良かったと思いますけど。

シャア専用リックドム

dom1.jpg

dom2.jpg

シャア専用のドムです。

手を握ったり開いたり出来るのですがヒートサーベルをしっかりと持ってくれなくて大変でした。

サーベルに気を取られていたら顔が傾いてしまい肩がこってる人みたいになってしまいました・・

ドムにはやはりバズーカですね☆

ええい! 連邦のモビルスーツは化け物か!?

最近はSEEDばかり観てましたが今日は休みだったので久々に元祖のファーストガンダムを観ました。

3話まで観ました(^^)v

シャアの
ええい! 連邦のモビルスーツは化け物か!?
のセリフはやはり耳に残っていたので、そのシーンが来るとちょっと嬉しかったです。

ちなみにシャアと同じ声のSEEDのギルバートデュランダルが「ええい!」って言った時にはさすがに血が騒ぎましたね(^_^;)
作ってる人も絶対狙って言わせたと思いますけど(^^ゞ

クワトロ・バジーナ 百式 出る!

haykushiki1.jpg

haykushiki2.jpg

私の好きな百式です。

シロッコにボコボコにされながらも諦めず冷静なシャアが大好きです(^^)

この撮影の後落として足を折ってしまったのですが、偶然昔間違えて2個買っていたので足だけ付け替えました。

手足が壊れて母艦で修理してもらった気分です☆
(勢いでΖのラスト並に壊そうかと思いましたがやめておきました)

デュエル?

fig_duel.jpg

ガンダム観る時にはモビルスーツの細部まで見てない事が多いのですが、これはデュエルでしょうか??
色とかもっと白混じってた気がするけど

ガンダム

key_gundum.jpg

UFOキャッチャーなどで集めたキーホルダーを掲載していきます。

良い携帯じゃないので写メがぼやけてうまくとれませんでした。。

ギルバード・デュランダル

やっと「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を観始めました。

少し観てるとびっくりしたのがZAFTの新議長のギルバード・デュランダルの声優が池田秀一氏ではないですか!
全然別のキャラなのですがあまりの存在感に私にはシャアが姿を変えて登場している様にしか思えません(^_^;)

友人にその話をすると「今更何をそんな事言ってるんだ」と言われてしまいました。。
当時話題だったみたいです(-_-;)
やっぱり私が観るの遅すぎなんですよね。。

リアルタイムでその感動を味わいたかったです(ToT)

サザビー

昔買って作ってなかったサザビーを作ってみました(^^)
初心者なので全然こった事とかは出来ないですけど。

sazaby1.jpg

sazaby2.jpg

sazaby3.jpg

この前はおもちゃ屋をみてみたのですが、最近は色々あって凄いですね(^_^;)
10センチ位のフィギアとかの作りが凄いので欲しくなってしまいました。
1個買うとどんどん次が欲しくなってしまってお金がなくなりそうなのな気がしたので我慢しましたが。

でもガンダムって観る以外にも楽しみ方があるんだなって思いました。

SEED観終わりました(^^)

今日が休みだったので昨日は夜中からシードの最後の1枚(13枚目)を観ました。

最後の方の戦いはモビルスーツ戦というよりも、人と人ぶつかり合いというか、考え方、思想のぶつかり合いという感じですね。

主人公が属するオーブの生き残り軍は核攻撃を阻止するという目的のもとで敵がザフトだったり、地球軍だったりと複雑な状況でかなりめまぐるしかったです。

終盤はΖガンダム並に主要キャラクターが戦死していくのが少し残念でした。
(オーブの女性パイロット達はあっけなさすぎてちょっとかわいそうでした。。)
特にムウはナチュラルなのに強いという貴重なキャラだったので生き残って欲しかったですね。

クルーゼは仮面をかぶった風貌からファーストでいうシャア的な役割を担っていくかと思いきや、あーゆー風になるとは思いませんでしたね(^_^;) 
あえていうならシロッコ的なのでしょうが野望を持ったシロッコとは違い、目的が後ろ向きな感じですね。

SEEDは1ヶ月位かけて観ましたが、かなり密度が濃く完成度の高い作品だったのでとても楽しめました。
「SEED DESTINY」を観るのが楽しみです(^^)v
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
