スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪引いてガンダム

風邪引いてしばらく仕事を休んでいます

こんな日は家でゆっくりとガンダムです

先週逆襲のシャア見てたので今日は0083スターダストメモリーを観ることにしました

今まで気づかなかったですが、コウ・ウラキの声優はドラゴンボールのベジータと同じ人なんですね

普段声優とかは全く気にしないのですが、ふと「どこかで聞いたことあるな」と思いWikipediaで調べてみました。

興味ある人は多分そういうとこまで調べてるんでしょうね

私は好きなだけで詳しくないからなぁ
スポンサーサイト

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

逆襲のシャアを観た勢いでそのまま「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」を観る事にしました。

これも10年程前に観た事はあり記憶はほとんどないのですが、面白かったという事だけは覚えていました。

観てみると他の作品が普通の子供がふとした事からモビルスーツに乗る事になるというファーストガンダム、Ζ、ΖΖとは違い連邦軍の新米将校がパイロットという比較的ありそうな展開です。
他にはちょっと超能力戦になりがちだったΖ、ΖΖと比べるとニュータイプが出てこないので現実的な戦いが繰り広げられています。

映像も90年の作品という事もありかなり綺麗な作りになっています。

アムロやシャアが出ないという事で物足りないという人も多いとは思いますが、私はとても面白いと思いました。
アクシズ、ティターンズの成り立ちについても分かるのでΖを観た後だとちょうど良い感じですね。

あとはアニメという事で1年間かけて放送してるファーストやΖ、ΖΖがDVDにすると10枚以上になるのに対し、DVD4枚という長さは中だるみする事なく緊張感があり、かつ物足りないという事もないベストな長さではないでしょうか?
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。