FC2ブログ

ええい! 連邦のモビルスーツは化け物か!?

最近はSEEDばかり観てましたが今日は休みだったので久々に元祖のファーストガンダムを観ました。

3話まで観ました(^^)v

シャアの
ええい! 連邦のモビルスーツは化け物か!?
のセリフはやはり耳に残っていたので、そのシーンが来るとちょっと嬉しかったです。

ちなみにシャアと同じ声のSEEDのギルバートデュランダルが「ええい!」って言った時にはさすがに血が騒ぎましたね(^_^;)
作ってる人も絶対狙って言わせたと思いますけど(^^ゞ

黒い三連星

色々とガンダムブログを見て回ってたら黒い三連星のガンプラ作ってる記事を見つけました。

なんとなくwikiで「黒い三連星」と検索してみたら3人の撃墜数は14であと1機でエースと書いてあったので今度は「エースパイロット」で検索してみたら5機の敵機を落とすとエースと呼ばれるらしいですね。
活躍してればエースって言われるのかと思ったらちゃんとした定義があるのを初めて知って嬉しかったです。

久々にファーストガンダム観ました。

色々観てからファーストガンダム観ると絵がかなり古いな~って思いました(^_^;)

でもこの古い感じも含めてやはり良い感じですね。
主題歌とか久々に聞くと心踊るものがありますしね☆

あとは1話も中間部分(当時でいうとCMの前後)の「シャー」(なんて言ってるか分からないけど・・・)って掛け声も良いですね。つい合わせて口ずさむ自分がいます。

ファーストガンダムをもう一回観る

一通り宇宙世紀シリーズ観終わったのでもう一回ファーストガンダムを観ようかと思います☆

もう1回全部観るか、劇場版にしようかを迷ってるとこです。

そういえばΖも劇場版あるらしいですね。
(ストーリーが違うとか?)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク