FC2ブログ

ドム セブンイレブンフェア

711domfig.jpg

セブンイレブンフェアの500円のガンダムくじを引きました。

当たったのはドムのフィギアです。
ドム結構好きなのでうれしいです☆

バズーカとサーベル同時に持ったりすることあるんですね。
武器はどっちか1つのイメージが強かったです。

ディジェ MSK-008

セブンイレブンの見切り販売商品を買ってきました!

今回はディジェ(MSK-008 DIJEH)です。

MSK-008_1.jpg


MSK-008_2.jpg


セブンイレブンでのガンダムフィギアの購入はガンダム試作3号機、ガルバルディβに続いて3機目です。

値段は480円でした。

中にガムが1個入ってて商品としては「チューインガム(ソーダ味)」で、フィギアがおまけなんですよね。


ディジェについて調べてみると、

・エウーゴからの技術提供でRMS-099リックディアスをベースにカラバ主導で開発されたモビルスーツ。
・パイロットとしてはアムロ・レイ。
・ゲルググの様にビームナギナタを装備している。
・百式と同型のビームライフル、クレイバズーカを装備している。


アムロが操縦してドダイに乗って戦ってるイメージが強いモビルスーツですね(^^)

ガルバルディβ RMS-117

またセブンイレブンの特価おもちゃコーナーでガンダムフィギアを買いました。

買ったのは「ガルバルディβ」で値段は480円でした。

GALBALDY_1.jpg


GALBALDY_2.jpg


「β」ってなんだろう?と思い調べてみたところ「ガルバルディβ」の前身機として「ガルバルディα」があり「α」は「ギャン」の系統なんですね。

剣での接近戦用のモビルスーツのギャンにビームライフルを持たせたのが「α」らしいですね。

ただ「ガルバルディβ」を見る限り、ギャンの西洋の騎士っぽい風貌はそれ程受け継がれていないような感じですね。
(見た目に関してはゲルググ系みたいです)

ガンダム試作3号機ステイメン

セブンイレブンにジュースを買いに行ったら、レジ前の安売りコーナーに「ステイメン」がありました。

GP03S_1.jpg

GP03S_2.jpg

GP03S_3.jpg

1950円が975円の半額となっていて、それがお得なのかどうかは分からなかったのですがつい衝動買いしてしまいました。

出来ればデンドロビウムの方が良かったのですがこのサイズではさすがに無理ですよね。。
装甲を外すとステイメンが出てきたりしたら感動ものなのですが(^_^;)

箱を開けてみて想像と違ったのがポーズを決めた状態で固定されてる事です。
同じ位のサイズで可動式のものもあるので、動くものと思って買ったから少し残念です(-_-;)


半額コーナーにはもうひとつ「ガーベラ・テトラ」があったのですが、あまり好きな機体ではなかったので買うのはとりあえず保留しました。

でもやっぱり買えばよかったかな。 なくなるかもだし。。

ザク?

fig_zaku.jpg

このフィギアは何か分かりませんでした。
DESTINYに出てくるザクかな??

左肩のシールドが壊れて取れてしまっています。
シールドでビーム砲を防いでシールドだけ壊れてしまったみたいで気に入ってます。

そういえば、昔のガンダムだとガンダムにやられまくってたザクがSEEDでは結構強いんですよね(^_^;)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク