スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに00を観ている

奥さんとともに最近ガンダム鑑賞をしています。

以前は全くガンダムに興味を示さなかった奥さんですが、何度か一緒にみるうちに楽しくなってきた様です。

といっても、ファーストやゼータは絵が受け入れられなかったらしく、それ程楽しめていなかったようですが、0083あたりから少しずつ興味を持ち出し、SEEDで完全にハマっていました。
女性ファンをつける事に一役買ったSEEDの力は凄まじいものがあると感じました。
夜になると
「今日はガンダム何話観る?」
みたいに言ってきて、毎回、思わせぶりなラストシーンで終わることにうっかりやられて、何話も観てしまい翌日がきついという日々を繰り返していました。
そんなSEEDを観終えると、楽しみがなくなったことにかなり落ち込んでいましたが、00があったので、それを楽しみに出来た様です。
ただし、00は序盤主人公達が強すぎるのと、あまりにカッコ付け過ぎているので、うまく感情移入出来ずに楽しめていなかった様です。
徐々に、ピンチが訪れてくると面白くなってきた様で、SEEDの時同様
「今日はガンダム何話みる?」
と言ってくる様になりました。

やはりガンダムはピンチや人間模様、そして葛藤がないとガンダムとはいえませんね。
スポンサーサイト

また00が観たくなり。。

また00が観たくなり、一から観なおしています。

なぜかというとユニコーンがまだ一枚しか観ていなく、次が観たいのにない、という状況でモンモンとしてはけ口に00を使った形です。

代役みたいな言い方で感じが悪いかもですが、いざ観始めるとやはり面白いです。
良い意味でユニコーンを忘れさせてくれます。

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション

昨日00のスペシャルエディション観てます

リボンズが悪役というのがいきなり分かるんですね

面白い出来に満足です

ラグランジュポイント

先日の高校生クイズ、かなり難しい問題ばかりで回答を聞いて「あ、そっか」みたいに思える問題はほとんどありませんでした

一つだけ分かったのは「ラグランジュポイント」です

ガンダム00を観てる人なら分かったのではないでしょうか

しかしあの高校生たちはなんのためにあんなに幅広い知識を勉強したのだろう? クイズの為かな??
大学受験でも必要無いような問題ばかりだったような
無縁だから見たことないけど東大とかの問題ってあんな感じなのかな

やっぱり引っ掛かる最終回

00面白かったけど終盤微妙な点がいくつもありました


まずは死んだと思ったコーラ
助かった経緯を出して欲しかった


リボンズのモビルスーツがガンダムになりしかもツインドライブ
余裕そうな顔して疑似GNドライブのシンクロ率とかコツコツ頑張ってたのかな
タブルオー見てツインドライブ知ったらしいし
後から加わった人間技術者がやったのかもですが…

あと銃で打たれても「体は入れ物に過ぎない」と言ってたのに、モビルスーツ戦の結果が運命を左右するレベルになってしまってるなと


あとはトランザムした大量の特攻兵器
ΖΖのキュベレイを思い出してしまいました。
トランザム状態だというのに一機一機がモロ過ぎです(-_-;)


他にも気になった事はたくさんあるのですがなんとなく見た部分もあるのでもう一度観たいと思います
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。