

アンチビーム爆雷

SEEDを観ててアークエンジェルが良く使う「アンチビーム爆雷」って何なのかなって思いました
調べればすぐにわかりそうですが今のとこは調べてません(^_^;)

名前からするとビーム兵器の攻撃を防御する為に周囲に何か撒いてるのかなとは思いますが、そうすると自分の攻撃も無効化されないのかなと思ってしまいました

といっても主砲以外はミサイル等の実体弾っぽいし大丈夫なのかな??

ビームを通さないならビームサーベルも防げるのかな??


とても気になるので帰ったら調べてみます
今は出かけてたので

「キリが良いところ」は無い!

昨日は夜SEED観ました
面白かったのでもっと見たかったですが5話まででやめておきました

SEED観るのは二度目という事もあり、前回「キリの良いところまで観よう」といつまでも止められず夜更かしして生活リズムを崩してしまったという経験が活きました☆

SEEDに「キリが良いところ」はないのです! しばらくは

といっても中盤以降には今までのダイジェスト的な回想話がありますが、今回はそこは飛ばして観るかもしれません(^_^;)

またSEED観てます

昨日からまた機動戦士ガンダムSEED観てます
SEED観るのは二度目ですが半年位たつとまた新鮮な気持ちで観れますね☆

前回は五機のガンダムの見分けが全くつきませんでしたが二回目は良く分かるのが大きな違いですね
モビルスーツの名前もしばらく覚えられずなんとなく観てたので二回目は面白いですね

SEED観終わりました(^^)

今日が休みだったので昨日は夜中からシードの最後の1枚(13枚目)を観ました。

最後の方の戦いはモビルスーツ戦というよりも、人と人ぶつかり合いというか、考え方、思想のぶつかり合いという感じですね。

主人公が属するオーブの生き残り軍は核攻撃を阻止するという目的のもとで敵がザフトだったり、地球軍だったりと複雑な状況でかなりめまぐるしかったです。

終盤はΖガンダム並に主要キャラクターが戦死していくのが少し残念でした。
(オーブの女性パイロット達はあっけなさすぎてちょっとかわいそうでした。。)
特にムウはナチュラルなのに強いという貴重なキャラだったので生き残って欲しかったですね。

クルーゼは仮面をかぶった風貌からファーストでいうシャア的な役割を担っていくかと思いきや、あーゆー風になるとは思いませんでしたね(^_^;) 
あえていうならシロッコ的なのでしょうが野望を持ったシロッコとは違い、目的が後ろ向きな感じですね。

SEEDは1ヶ月位かけて観ましたが、かなり密度が濃く完成度の高い作品だったのでとても楽しめました。
「SEED DESTINY」を観るのが楽しみです(^^)v

システム オールグリーン!

SEEDでは良く「システム オールグリーン!」って言ってますが「準備オッケー!」って意味なんですかね?
種(SEED)から目が出て一面緑になったみたいな感じかなぁ

アークエンジェルだけの言葉かと思ってたらZAFTもジェネシスの準備が出来た時に「オールグリーン」って言ってたので共通の言葉なんだと思いました。

話は変りますがジェネシスってまるでソーラシステムみたいですね☆
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
