

正月にUCをみた

あけましておめでとうございます!
2016年となりました。

正月はたくさん食べたり飲んだり、色々なところに行ったり、家ではDVDを観たり、漫画を見たりといった、楽しい時間を過ごしました。

まず食べたのは、おせちと雑煮です。
やっぱり正月といばコレですよね。
あとは、スーパーで惣菜をたっぷり買ってきて、それをつまみにお酒を飲んだりと、好き勝手飲み食いしてました。
これが正月太りのもとになるのでしょうね。

漫画はキングダムの40巻を購入して読んでました。
この巻はストーリーも佳境といって良い程、内容がギュっと詰まった分厚い一冊になってますね。
とても面白かったです。
あとがきをみる限り、ここで折り返し地点とか。
ということは中華統一は80巻位になりそうですね。

DVDは久しぶりにUCを見ました。
やっぱり画が綺麗で見やすく面白いですね。
あとはやはり毎回思うのが終盤のストーリーの違和感です。
途中までは凄くリアリティのある世界なのに、ラスト1枚だけオカルト要素満載になっているのが少し残念です。
ガンダムがチョップしたり、手を払ったら周辺のモビルスーツが全部動けなくなったりと、ニュータイプを凄く描きすぎというか・・
逆襲のシャアでの、サイコフレームの共振でアクシズの軌道修正位がギリギリのラインだったのかなと感じてしまいます。

といっても、やはりストーリーや絵などが素晴らしく、とても良い作品だと思います。
とても面白かったです。

足湯行ってきました

昨日は足湯行ってきました

足湯は大抵無料なのでお得ですね

昨日行ってきたとこは硫黄の匂いがして、ぬるいお湯でゆったりと入れました

今度は普通の温泉行きたいです

キングダムを全巻揃える

先日、漫画のキングダムを今のところ発売されている38巻まで、一気に全巻購入しました。

それを今、一日2冊ずつ読むのが日々の楽しみとなっています。

20巻位まで発売されていた段階で、レンタルコミックで借りて読んでいたのですが、コミックスの発売に合わせて少しずつ読むと時間の経過で少し忘れてしまうので、意を決して購入することに。

当然今月発売の39巻も速攻で買う予定です。

お昼にラーメン

今日はお昼にラーメンを食べてきました。

あっさり系で美味しかったですね。

最近暑くなってきた冷やし中華というアイデアもありましたが、やはり暑いときこそラーメンです。

かなり汗かきましたね(^_^;)

ファーストから00まで一気に観ました

今までガンダムを観た事が無いといううちのカミさんと共に、2,3ヶ月かけてファーストから00までを一気に観ました。

やはり女性にはファーストやZなどは厳しい部分があるのかもしれません。
何より絵が受け入れられないみたいです。
0083は比較的新しいので、少し入ってこれた様ですが、、
あとは、主人公やサブキャラ達が時折見せる暴走。
感情移入し切れていないと、彼らの暴挙が全く理解出来ないみたいです。
その辺りの葛藤や矛盾も含めガンダムだと思うのですが・・

そして、モビルスーツの名前や特徴を覚えられないのも致命的です。
戦闘シーンもそれ程面白くないと感じている様です。

ただ、SEEDに入ってからは、一気にテンションが変わり、「早く次が見たい」と言ってくる始末です。
相変わらず、モビルスーツの戦闘にはそれ程興味が無いようですが、美少年キャラ達が見せる人間模様が面白いらしいです。
テレビドラマが好きなので、その延長線上で見ている部分もあるのかもしれません。

00も序盤はソレスタルビーイングが強すぎ、かつ、クールに決めすぎるので、入ってこれなかった様ですが、ピンチが続くようになるとハマってきた様です。

やっぱり、女性には古い絵は受け入れられず、新しく、綺麗なものが良いのかなと思いました。

また、伏線として一度見せておいた、名言、名シーンもすっかりと忘れています。
SEEDなどで、ファーストを彷彿とさせるシーンの時に、
「ホラ、あのシーンと似てるでしょ」
と言っても、全く覚えていなく、肩透かしをくらってしまいます。。

そういう時は、ちょっと残念な気持ちになってしまいます。

きっとザクの魅力などは到底分からないのでしょうね。
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
